池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お盆の参拝

 

今日はお盆の参拝がありました。

副園長先生からお盆のお話を聞きました。

お盆はご先祖様に感謝の気持ちを伝える日です。

副園長先生から、「みんなそれぞれ違うから、

お友達の違いを認め合おうね」とお話がありました。

これからもお友達と仲良く遊ぼうね!

お盆の参拝の後はお盆前の大掃除!

きいさんはみんなでげんきいっぱい

雑巾がけ!

とてもきれいになったよ!

ありがとう♡

中学生のお姉さん先生にきてもらえました!

読み聞かせ、うれしいね☺

みどりさんは新聞遊び!!

新聞ビリビリ、クシャクシャ!

色んな感触を楽しむことが出来たね♬

きいさんはプール遊び!

もぐったり、ワニさん歩きが出来るよ!!

あかさんもバタ足バシャバシャ!

大きな水しぶき!すごいね!!!!

ももさんはホースのトンネルをくぐったり

シャワーの水を頭からかぶったり

ジャブジャブ池で元気いっぱい遊びました♡

明日もニコニコ笑顔できてね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事