池田こども園
池田こども園

ブログ

 

久しぶりの水遊び!

今日は いいお天気になって 水遊びをしました

どのクラスも水遊びで涼しく 気持ちよく遊びました

ももさんは じょうろに水をくんで お友達同士かけ合って遊びました

今日はサンビレッジの学生さんも見えて

一緒にプールやお抹茶をしました

赤組さんは おててでお水をすくって お顔にばっしゃ~とかけました

今日は前回より深くなったけど楽しく遊べて

少しずつお水にもなれてきたかな?

きぐみさんは お姉さんたちにフラフープのトンネルを作ってもらって

トンネルくぐりをしました

お顔をつけながら くぐることが出来てかっこいいね

ワニさんをしながらバタ足にも挑戦できたね

みどりさんは肩まで足を伸ばした状態でプールに浸かり

先生と足じゃんけんをしました

少しくらいお顔に水がかかっても平気だね!

きょうは火曜日なので お抹茶がありました

まずは おまんじゅうを頂いて お懐紙の角と角がずれないように

きっちりとたたんでいきます

お友達同士でもずれていないか 確認していきます

お運びさんから お客さんにお抹茶をこぼさないように

ゆっくりしゃがんで渡していきます

その後には 床の間の掛け軸とお花を見ました

天狗の鼻をしたようなアンスリウムのお花や

太陽さんが大好きな 大きな背の高いひまわりがありました!

雨が上がって トマトやキュウリ、シシトウがとれました

どれも大きく成長していてみんなびっくり!

美味しく給食でいただける日が楽しみだね!

関連記事一覧

  • 月別記事