池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おにさんが来たぞー!!!

今日はサム先生とハローわくわくがあったよ!

「How many?」

カードに書かれた顔のパーツは何個あるかな?

「one!」「Two!」と元気いっぱい答えられたよ!

もうすぐ「節分」ですね!

みんなの心の中には、良いおにさんと悪いおにさん

どっちのおにさんがいるかな?

心の声が聞こえる聴診器。みんなのいいところ、

もう少しがんばってほしいことが良く聞こえて来たよ!

そしてこども園さんに一足早くおにさんが遊びに来ました!

みんなは手作りのお面を作って豆まき開始!

怖かったけれどみんなで「鬼は外!福は内!」と豆まきをしたよ

おにさんも最後は優しくなってみんなとお友達になれたね♪

終わった頃にはみんなの心の中の悪いおにさんもどこかに

飛んでいってしまったようです!

 

風邪菌もやっつけられたかな?

みんな春が待ち遠しいですね!

関連記事一覧

  • 月別記事