池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お外遊びびよりだったね(^^)

今日はとてもいいお天気でお外遊びで

たくさんのお楽しみができました。

①むかーしむかしの世界へタイムスリップ!

どんぐりの実を石うすでひいて粉にして・・・

少し香ばしいにおいのする粉のできあがり☆

おままごとでごちそうにトッピング😋

②キャンプごっこ!

長い紙の筒をつなげて・・・

ちょっとひとやすみ♡

 

「なにかおやねがほしいな」との声があがり

シートをかぶせてみると・・・

じゃーん!素敵なテントのできあがり☆

みんなで考えを出し合いながら楽しく遊べたね!

③レストランごっこ

あか、き、みどりさん一緒になって

草花遊びを楽しみました。

あかさんは、き、みどりさんに

リードしてもらいながら美味しそうな

ごちそうができたね♬

みんな兄弟みたいな縦割りでのあそび。

大きい子は小さい子のお世話もたくさんしてもらえて

ほっこりするひとときでした。

 

関連記事一覧

  • 月別記事