池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おはなしの会があったよ📕

すっかり秋になって葉っぱが色づき、

どんぐりなどの木の実もたくさん収穫できるようになりました。

木を使ってトントン…

どんぐりの殻を割ってみました。

少し力が必要だったけど、上手く実を出せたよ!

きいさんになって半年以上が過ぎ、体が大きくなり

力も強くなってきました!

ぎゅっと鉄棒をつかみ、長い時間ぶら下がって

いられるようになったよ☆

おはなしの会がありました。

『だるまさん』シリーズの絵本に出てくる

だるまさんの真似っこで「びろーん」。

笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことが

できました(^^)

あか組さんは筒を繋げて糸電話のようにして

遊んでいました♪

「やっほー」。。。聞こえたかな?

「せんせい、みて!!!」と捕まえたカエルを

嬉しそうに見せに来てくれました♡

しばらく観察した後は、お山に返してあげました。

生き物や植物との関わりで、驚いたり発見した

喜びを味わえる機会を大切にしていきたいものです☆

関連記事一覧

  • 月別記事