池田こども園
池田こども園

ブログ

 

とっても暑くなったね!

今日はとても暑くなり プールの冷たい中で気持ちよく遊びました

みどり組さんは プールの中を歩き回って

先生の笛の音が鳴ると ワニさん泳ぎをして

流れるプールをして遊べました

すいすーいと進んで気持ちよかったね

きぐみさんは先生がフラフープを水の中に入れ

そのフラフープをくぐる遊びをしました

お顔をつけてくぐることが出来ました

赤組さんは プールの遊具を使って

お友達同士でお水の掛け合いをして遊びました

もも組さんもジャブジャブ池とプールで水遊びをしました

冷たい中で気持ちよく遊べました

今日はお抹茶がありました

お外は暑いけど 涼しいお抹茶室で 静かな気持ちで

お抹茶とおまんじゅうを頂きます

おまんじゅうを丁寧に割って

こぼさないように頂きます

き、みどり組は お運びさんが お客さんにお茶を渡します

おててを床に三角の形で付いて はっきりとご挨拶をします

今日もたくさんのお花がやってきました

夏の素敵なお花がやってきて お花の名前を知ることが出来たね

関連記事一覧

  • 月別記事