池田こども園
池田こども園

ブログ

 

歯科指導がありました✨

今日はみどりさんが歯科指導がありました。

歯科衛生士さんから6歳臼歯の話を聞いたり

歯ブラシの持ち方や歯の磨き方を教えてもらいました。

歯ブラシを縦や横に向けてみがくよ☆

口をいーっとして王様磨き出来たかな?

プラークテストもしてもらいました。

これからも歯みがきをしっかりして

丈夫な歯をつくろうね✨

お家でも食後などにお子さんと一緒に

歯みがきをしてみて下さいね。

きいさんは四つ葉のクローバー見つけに夢中です!

「あ!見て見て!あったー!!」と大喜びだったね。

あかさんは砂場で昨日からの泥んこ遊びの

続きをしたよ😊ドボンと入ってダイナミックに

遊べたね♡

ももさんはお店屋さんごっこです。

「すいませーん!プリン下さい。」

「はいどうぞ♡」とお友だち同士でやりとりを

楽しみながら遊べたね😊

来週も元気に登園してきてね♬

関連記事一覧

  • 月別記事