池田こども園
池田こども園

ブログ

 

寒くてもへっちゃら!

げんきだ はだかだ げつようび!

松村先生と体育遊びをしました。

あかさん

カニさんになって進むよ!

横飛び上手だね(^^)

きいさん

ドッチボールをしました!

ボールに当たらないように逃げろー!!

 

みどりさんは縄跳び!

縄跳びにひっかからないように跳んで

1番長く跳べていた子が「縄跳びチャンピオン!」

先生も一緒に跳んだけど、お友達の方が

たくさん跳んでいたね!すごい!!

 

落ち葉がたくさん落ちていたよ😊

落ち葉のお布団あったかいね~☆

ももさんは砂場で何ができたかな?

寒くても体を動かしたらポカポカあたたかくなったね。

お昼からみどりさんが明日の焼き芋の準備で

お芋を洗いました。

「たわしってチクチクするね~!」

「優しくこすらないと皮がめくれてしまうね。」など

色々な発見がありました。

「昔の人は寒い日でも水を使ってお料理してたんだよ。」と

話を聞くと「昔の人ってすごいね!」と

感心していたみどりさんでした。

洗ったお芋は給食室の先生にお願いして

一晩水につけておきます。

明日は焼き芋たのしみだね~♡

関連記事一覧

  • 月別記事