池田こども園
池田こども園

ブログ

 

4月、5月のお友達お誕生日おめでとう!!

今日は4月、5月生まれの子のお誕生会をしました。

お花いっぱいのお誕生日椅子に座って

みんなにお祝いしてもらえ嬉しいね。

先生からカードの紹介をしてもらい、自分の写真や

手形を見てニッコリ笑顔(^^)

大きい子はインタビューにも答えられたね!

「何歳ですか~?」

「○歳です!!」

今日のおやつはスペシャルおやつで

給食の先生手作りの・・・・

「かぶと春巻き☆」

中身はみんなに大人気のじゃがいもおやきでした☆

一つ一つ、折り紙のようにかぶとが折ってあって

お手間入りでした☆

サクサク♡ほくほくでおいしかったね!!

かぶとをかぶったお侍さんのように

元気で強い子になってね(^^)

みどりさんは「すいこみ」という草花の

染め物をしました。

昨日みんなで摘んできたすいこみです☆

「赤いつぶつぶのがいいんだよ!」と

教えてもらってみんなで摘んだね。

    

きれいな桃色と、若草色に染まったね(^^)

自然その物の色って素朴でいいですね。

草花によっていろんな色が楽しめて

面白いね♡

関連記事一覧

  • 月別記事