池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おじいちゃん・おばあちゃん いつもありがとう☺

 

今日は祖父母参観(敬老会)がありました。

各クラス順番におゆうぎ室で

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとの

楽しい時間を過ごしました♡

みどりさんは、『万華鏡づくり』をしました☆ミ

おじいちゃん・おばあちゃん、子どもたちそれぞれ

思い思いに絵を描き、素敵な作品ができたね🎵

おじいちゃん・おばあちゃんとお話しながらお絵描きするのは

貴重な時間で、一緒に過ごせて嬉しかったね(^^)

きいさんは、『お引っ越しゲーム』をしました☆

カラーボールを果物に見立てて、チームのみんなと

協力しながら一生懸命運んだよ!!!

落とさないように気をつけながら、そして相手に負けないように

スピード感も出しながら挑戦!!!

少し難しかったけど、頑張りました(^o^)

おじいちゃん・おばあちゃんにも挑戦していただきました。

『がんばれ~!!!』と応援する優しい姿も見られました♪

あかさんは『玉入れ』をしました!!!

高いカゴめがけて、「えいっ!!!」「それっ!!!」

たくさん入ったかな???

楽しく頑張っているところを見てもらえて

嬉しかったね(^o^)

祖父母の皆様、本日はようこそお出かけ下さいました。

ありがとうございました。

ももさんはお月見団子を作ったよ。

お花紙をクシュクシュっと丸めてお団子に見立てました♡

手先が少しずつ発達してきて、のり付けも上手にできるように

なりました☆

 十五夜はまん丸お月様見られるかな???

関連記事一覧

  • 月別記事