池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おさんぽ日和🌞

今日は風も穏やかで

過ごしやすい1日でした!

みどりさんは広い園庭で

三輪車やスクーターを

走らせました!!!

きいさんは、木筒を並べて・・・

お布団が完成☆

寝心地はどうかな???

自分達で考えて

作ることができる

きいさんは物作り名人だね!!!!!!

あかさんはお散歩に

行きました。

図鑑を持って

ナズナやホトケノザ、

つくし、てんとう虫など

春のお花や虫を見つけたよ🌼

お散歩中、てんとう虫が

川に流されているところを発見したあかさん。

先生がてんとう虫を救うと

「先生。ありがとう。」

「あ~よかった。大事な命だもんね。」

と言っていました。

あかさんの優しい気落ちを

感じることができました。

つくしの背比べ!!

誰のつくしが1番

せいたかのっぽかな?

ももさん、かけっこよーい!!!

ドン!!!!!!!

みんな速い!元気いっぱいだね☺

そして、明日は

卒園式です。

卒園を迎えるみどりさんのために

きいさんが大掃除を

してもらえました。

きいさん、ありがとう♡

みどりさんのかっこいい姿

期待しています!!!

 

関連記事一覧

  • 月別記事