池田こども園
池田こども園

ブログ

 

第9回・脳トレピアノキッズ

今日は支援室で脳トレがありました。

魔法の国まで、音を聞いて歩いたり

走ったりして、踏切の音が聞こえたら座り、

救急車の音が聞こえたら道をゆずったよ。

お友達が魔女になって、「ぞうになあれ!」

みんな、魔法にかかって、ぞうになったよ。

お友達が順番に魔女になって、

かめ、ロボット、カエルにも変身したよ。

ちょっぴり怖い音がして、鬼が登場!!

みんなで「鬼は外、福は内」と豆まきをして、

鬼の顔が泣き顔になったね。

豆まき後は、豆に見立てたふわふわの玉を

拾って氷のケースに入れたり、

指先を器用に使って、手作りのトングで拾ったりして

遊んだよ♪

今後も、いろいろなイベントを開催します。

是非あそびに来てくださいね。

関連記事一覧

  • 月別記事