池田こども園
池田こども園

ブログ

 

涅槃会の参拝があったよ!

今日は、『涅槃会』

(おしゃかさまの亡くなられた日)の

参拝をしました。

副園長先生からのお話しで

お釈迦様は人だけでなく

動物やお花にも、優しくしていたから

友達がいっぱいでお釈迦様がお亡くなりに

なり全ての生き物が寂しくて泣いているね。

と教えてもらいました。

みんなも友達に優しくして

相手の気持ちを考えていこうね。

とみんなでお約束しました。

園庭では、好きな遊具を見つけて

お友達と仲良く遊べたね(^^)

 

新しい砂場の工事が進んでいます。

「大工さんかっこいいね!」と

興味津々で見ていました。

「よし!僕たちもやってみよう!」と

工事の方のまねっこです(^^)

あしたも元気に遊ぼうね☺

関連記事一覧

  • 月別記事