池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たぬきさんがやってきた

今日はお抹茶がありました。

お抹茶室に茶釜が登場しました。

ぶんぶく茶釜みたいだね。

「グーグー」音が聞こえます。

「湯気がでてるね。」

タヌキさん寝てるのかな?

中のタヌキさんを起こさぬように静かに話を聞きます。

物語の世界に引き込まれる子どもたちの純粋さが愛らしいですね(*^_^*)

園庭のメルヘンハウスはステンドグラスの窓がきれいな色に透けて光っています。

「いらっしゃいませ、ケーキ屋さんです。」

午後からみどりさんはFC岐阜の方に来て頂いてサッカー教室がありました。

むねっち先生に来て頂いてラダーを使って足の運びを教えてもらったり

サッカーの試合をしました。

『がんばれー!!』と応援にも熱が入ります。

お友達の中からも将来W杯で活躍する選手が出るかも知れないね(^o^)

先生達は楽しみです(^^)/

関連記事一覧

  • 月別記事