池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨でも元気いっぱい!!

こども園のおともだちは

雨でも元気いっぱい!!

みどりさんは絵の具で

トンボの羽に模様をつけたよ(^^)

筆の使い方や、筆圧で

線の太さが変わって面白いね!

 

園庭で育てているあさがおが

たくさん咲いていました☆

お花の数を数えられたかな?

きいさんはミニブロックやパズルで遊んだよ♪

家やお城などいろんな物が作ることが

できるようになったね。

紙芝居の読み聞かせをしてもらったよ!

いつもの絵本とは少し違った紙芝居に

興味津々!!

あかさんはおままごとが大好き!

「ブドウジュース!」「きのこスープ!」

とおいしそうなご馳走が沢山!!

おゆうぎ室でリトミックもできたね♡

足をピーン!!と伸ばしてかっこいい!

ももさんは強い金太郎さんに変身☆

足を手でグッと持つことを頑張りました!

お部屋の中やおゆうぎ室で沢山遊べて

嬉しかったね♡

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事