池田こども園
池田こども園

ブログ

 

あつい1日でした☀

げんきだはだかだげつようび!

竹内先生と体育あそびをしたよ!!あかさんは、両手と両足をつかってお馬さんに変身☆

頭をあげると、あいたた!

バランスを上手にとって、体を小さくして前にすすめたね

きさんは前転と後転をしました

竹内先生に「膝をまげて、ちいさくなるとまわりやすいよ!」と教えていただきました(^^)

アドバイスをきいたきさんは、びっくり!みるみる上手にまわれるようになりました!

まわったあと、ポーズもきめられたね☆

みどりさんは逆立ちに挑戦☆

先生に膝をもってもらって、体をまっすぐにできたね!

難しくても、挑戦する素敵な姿がたくさん見つかりました◎

次は後転に挑戦しようね

今日はあつい日だったのでじゃぶじゃぶ池でも遊びました

「つめたーい!」「お花と草にもお水をあげよう!」

ホースからでる水が体にあたっていい気持ちだったね!新しい遊具も使って、楽しく仲良く遊んでいます♪

 

関連記事一覧

  • 月別記事