池田こども園
池田こども園

ブログ

 

七夕会がありました☆

今日は7月7日、七夕の日です。

池田こども園では、七夕会が

行われました。

里芋の葉っぱをすり潰して

墨を入れるとキラキラ光る

墨汁が完成!

キラキラの墨でお願い事を書くと

願いが叶うと言われているよ。

パネルシアターで

機織り上手な織り姫と

牛飼いの働き者な彦星の

お話を聞いたよ。

年に一度の七夕の日に

織り姫と彦星が会えるといいね。

給食の献立も七夕献立でした。

お星さまが入ったそうめん。

おいしかったね♡

火災の避難訓練もありました。

ハンカチで口を押さえて

先生のお話をよく聞いて

避難できたね。

今日から水遊び開始です!!

みどりさんと、きさんは

砂場でどろんこ遊び♬

あかさんは長い木の棒を繋げて

みんなで秘密基地を

作りました!

ももさんはジャブシャブ池☆

冷たくて気持ちいいね!

盛り沢山の一日で

とっても楽しかったね!

関連記事一覧

  • 月別記事