池田こども園
池田こども園

ブログ

 

火災の通報訓練があったよ!

今日は、通報訓練があり、実際に

消防署(119)に通報しました。

避難するときは広いところまで

靴を持って行って履こうね!!

先生の話をよく聞いて落ち着いてできたね。

段ボールのお家に火を付けて

職員で消火器で消火しました。

火は消えてもなかなか煙が出ていたりして

火の怖さを目の当たりにしたね。

ももさんの子も真剣に消火の様子を見ていたね。

訓練の後に消火器を近くで見たね。

お家にも置いてあるかな??

お家でもお子さんと一緒に

火災が起きた時どうするか?の

お話をしてみてくださいね。

みどりさんはお散歩に出かけてつくしをみつけたよ!

たくさんの春を感じることができたね!

 

園庭ではWBCの影響で、野球ごっこが始まりました。

池田こども園のお友達の中にも

将来の野球選手はいるかな??

関連記事一覧

  • 月別記事