池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ハローわくわく・遊び☆いろいろ

サム先生に絵本を読んでいただきました。

ネコさんのボタンがひとつずつ

転がって行っちゃったね。最後は

「おへそ」がボタンで面白かったね♬

野菜のカードで何が無いか?当てっこしたよ☆

あかさんもルールがわかり始めて考えたり

みつける楽しさが感じられ嬉しそうでした。

砂場で水を使って料理したよ☆

よくこねてクッキーやハンバーグ・

お好み焼きが出来たよ。

園庭の草花を摘んでお水を混ぜて

美味しそう♡

色水遊びではいろいろな色が出来

「ジュース屋さん」です☆

ももさんもお客さんになって楽しかったね。

みどりさんは砂場の鐘がならしたくて手が

届くように砂でお山の台を作るアイデアが出ました。

もう一息のところでお山が崩れて「残念!」

挑戦は持ち越しとなりました☺

ジャブジャブ池は気持ちがいいね♡

かえるさんも泳いでいて嬉しいね。

思い思いのあそびが楽しめて嬉しい一日でした。

関連記事一覧

  • 月別記事