池田こども園
池田こども園

ブログ

 

体育遊びで体を動かしたよ☆

元気だはだかだげつようび!

田中先生、松村先生との体育遊びがありました。

あか組さんロープをくぐったりまたいで

体を小さくさせて通ったよ☺

どこなら通れるか考えることもあったよ。

ちょっぴり難しかったね、、、

き組さん動物に変身して反対側にいるお友達に

タッチして体を動かしたね。

強そうなライオンです!

3段の跳び箱にも挑戦挑戦しました!

まずは跳び箱に乗ってジャンプ!

3段高いね~

みどり組さんも動物ポーズで進んだよ。

リトミックに似た動きがたくさんだったけれど

より体に力をいれるポーズがたくさんだったね(^^)

跳び箱では手をおく位置に気をつけたよ。

もも組さんも元気いっぱい園庭で遊んだよ♪

園庭のさくらんぼが休み前よりも赤くなっていたね🍒

真っ赤になるのが待ち遠しいね~

関連記事一覧

  • 月別記事