池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気いっぱい☆旬の食べもの♡

休み明け☆元気な笑顔と声が園庭に戻ってきました。

園庭のさくらんぼが「もう食べて良いよ」と

呼んでいました。

子どもたちも嬉しそう♪

ドキドキしながら摘んでお口に「パクッ」

「甘ーい!」「おいしいね♡」

今度は「桑の実」が呼んでいます。

園長先生に「桑の実のいただきかた」を教えて

もらって大きなお口でこれまた「パクッ」

あれ?みんなの舌が「むらさき色!」

あか組さんもいただいてみたら、やっぱり

ムラサキになっておもしろいね

「ゾンビだぞー」かわいいね。

みんな元気モリモリになったよ。

園庭で楽しく遊んだら・・・

 

今日の給食はタケノコでした♪

旬の食べものに嬉しい一日でした。

関連記事一覧

  • 月別記事