池田こども園
池田こども園

ブログ

 

寒さに負けず体育遊び❄

元気に体を動かして田中先生と体育遊びをしました☆

あか組さん転がしドッヂをしました。

あっちに逃げこっちに逃げ大忙しでした💦

外野の子は遠くに転がすことができました♪

また、マット運動もしましたよ。

き組さんみどり組さんはドッヂボールの前に

3人チームでボールが当たったら外野と交代するゲームをしました。

逃げる範囲が狭かったですが体をひねらせたり

しゃがんで当たらないようにしていました!

ドッヂボールもテンポ良くボールが飛び交い

盛り上がっていましたよ☺

見て見て!こんなに大きな氷発見したよ!!

氷を組み合わせて何やらおもしろい物を作っていました。

つぼみが膨らみはじめ春が待ち遠しいですが

冬将軍はなかなか去ってくれないですね・・・

まだまだ冬の遊びが楽しめるかな?

関連記事一覧

  • 月別記事