池田こども園
池田こども園

ブログ

 

実りの秋

かわいいお抹茶火曜日

きょうはみんなでお抹茶をしました。

あわあわのお抹茶がおいしいね。

お腹の中がじんわり温かくなったね。

床の間の掛け軸は『柿』でした。

からすうりもおよめに来ました。

秋は色とりどりの果物や実がたくさんだね。

地域の方から枝豆を頂きました。

みんなで枝豆ちぎりをしました。

もうすぐ豆名月(十三夜)があるね。

お供えしてみんなで頂けるのが楽しみです。

如子先生が、「太秋柿」を持ってきてもらえ

給食の時におよばれしました。

 

柿の皮、リボンみたいに長ーいね!!

「おー!すごい!!」と興味津々で見ていました。

『シャリシャリで美味しい!」

「めっちゃ甘いな♡」と大好評でした。

実りの秋、食欲の秋、、、

秋は楽しいことがいっぱいだね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事