池田こども園
池田こども園

ブログ

 

あきみつけ☆

今日も暑いくらいのいいお天気でしたね。

園庭に出ると、どんぐりが落ちていないか

お山にまっしぐら☆

「あっ!あそこになってる!!」

「ここにもあった!」とどんぐり見つけの

名人がたくさんだね(*^。^*)

きいさんはお散歩にでかけました。

昨日コンバインで稲刈りをしている様子を

見ていただけに、たんぼに興味津々!!

「お米が落ちてるー!!」

「えんまコオロギ発見!!」と

大はしゃぎで虫見つけをしました。

園庭でも体を沢山動かして遊べたね。

火災の避難訓練をしました。

防犯のお話で、「勝手に鍵をあけないこと」の

お約束をみんなでしました。

お家でもお子さんと一緒にお約束して

もらえると嬉しいです。

関連記事一覧

  • 月別記事