池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気に体育遊びをしたよ☆

げんきだはだかだげつようび!

田中先生と外で体育遊びをしました☆

各クラスボールを使いました。

あか組さん

コーンを倒すチーム、倒れたコーンを起こすチームに分かれ

ゲームをしました。

狙いを定めてボールを投げたり

倒れたコーンをすばやく起こすことができたね♪

き組さん

ドッヂボールをしました!相手ボールになったら

すぐ遠くに逃げることを教えてもらいました☺

みどり組さんもコーン倒しゲームをしました。

いくつか重なったコーンを線の外から倒しました。

投げるときに力をいれて投げると倒れやすかったね♪

外遊びでは青空レストランが賑やかでした☆

みんなで作ったり食べるご飯はおいしさアップだね♪

関連記事一覧

  • 月別記事