池田こども園
池田こども園

ブログ

 

北風ぴーぷー吹いている🌬

 

今日から12月ですね⛄❄

雨がポツポツと降ったり、北風が吹いたりして

とても寒い朝でした。

みんながお外に出る頃には雨も上がり、

寒さに負けずお外遊びしました!

園庭にある“合歓の木”の葉っぱを使って

お抹茶づくり♬

少し潰しながら水と擦り合わせていくとだんだんお抹茶のような

緑色に変身していって美味しそうなお抹茶が出来たね♡

半袖半ズボンで元気いっぱいリトミック♬

エレクトーンの音をよく聴いて体を動かしたり

手や足の使い方にも気をつけながら行いました☆

背中もピンッと伸びていて素敵だね!

フワッと綺麗な落ち葉のシャワー🍂

赤く色づいた紅葉がみんなの頭の上を舞って

幻想的な空間が出来上がり♬

自然物を使って楽しめたね。

ももさんも広い園庭で“よーいどん!!!”

満面の笑みで先生の元へとかけていきます。

明日は成道会の参拝があります。

静かな気持ちでお参りしようね。

関連記事一覧

  • 月別記事