池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今日も元気にハローワクワク♪

きれいな こえだね きんようび の今日は、

サム先生とハローワクワクがありました!!

先週、教えてもらった『むし』の英語の復習です☆

「バタフライ」「キャタピラ」「ドラゴンフライ」(とんぼ)

覚えている子も多く、絵カードを見ると、

すらすらと英語が言えました(^^)

むしの英語を使ってハンカチ落としのようなゲームもしたよ。

「マイ ネーム イズ ○○」

「ワッツ ユア ネーム?」

英語で、自己紹介もしました!!

お天気は、雨だったので、お部屋の中で遊びました(^^)

もうすぐ節分があります。

節分の日に向けて今日はおにの製作をしたよ!!

「おにってほんとうにくるのかな~?」

ドキドキ ソワソワ しながら、思い思いの鬼を作っていました。

仕上がりは……お楽しみに♡

関連記事一覧

  • 月別記事