池田こども園
池田こども園

ブログ

 

成道会の参拝をしました。

今日は成道会(お釈迦様がおさとりを開かれた日)の

参拝をしました。

みんな静かな気持ちで参加することが出来たね。

副園長先生からお釈迦様はどんなお方だったのかの

話を聞きました。

王子様だったお釈迦様は、王子様をやめて

修行をし、菩提樹の木の下でみんなに伝えていくことを

きめられたそうです。

みんなも、あきらめず強い心をもって

頑張ろうねとお約束しました。

みんなが作ったお供え物のお話を聞いたよ。

優しい気持ちで作ることが出来て

はなまるだったね(^^)

成道会の掛け軸を間近で見させてもらいました。

お釈迦様の近くにいろんな動物や鬼までもが

集まってきていたね。

これからも優しい気持ちで毎日を

過ごしていこうね。

関連記事一覧

  • 月別記事