池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年最後の体育遊び♬

週末の雪が氷になっていて朝一番で発見しましたよ❄

今年最後の体育遊びでした♪

あか組さんはボール遊びをしたよ☆

もらう子はボールをよく見て落とさず受け取りました。

また、足のトンネルを作って下からも「はいっ!」

とボールを回したね!前の子を見ていると自分の番がわかり

素早く動くことができたね♪

き組さんは後ろ跳びにも挑戦しました!

まだまだ縄を回すのと跳ぶタイミングが難しいね💦

外遊びやお家でもやってみようね☆

みどり組さんは走り跳びでリレーをしました!

みんなの応援に応えるように一生懸命縄を回して

走っていました!

き、みどり組さんの中で外遊びの時も

縄跳びの練習している子は

たくさん跳べることができるようになりました。

体育遊びのときだけでなく

普段から練習することは大事ですね♪

関連記事一覧

  • 月別記事