池田こども園
池田こども園

ブログ

 

避難訓練があったよ

今日は火災の避難訓練がありました

火事が起きたときにはどこに電話をしたりするのかや

どんな姿勢で避難するのがいいのかを教えてもらいました!

冬は火事が起きやすいので言えでも気をつけようねと話をしました!

また防犯のお話では知らない人にはついて行かないということを

みんなで考えながら教えてもらいました

もも組さんも最後まで静かにお話が聞けました♫

今日は雨が降るかなと思ったら

曇り空でお外で遊べました!

お外でフラフープや縄跳びで体を動かしてぽかぽかになったね!

遊戯室でもリトミックをして

いろんな動きにチャレンジすることができました

赤組さんは成道会で頂いたボールで遊びました

ボールを弾ませたり飛ばしてみたりいろんなあそびができたね!

関連記事一覧

  • 月別記事