池田こども園
池田こども園

ブログ

 

やきいもパーティー大成功☆

今日はお天気も良かったので、楽しみにしていた

たき火&焼きいもパーティー🍠をしました。

頂いた大きなお芋を、先生がよいしょと切って・・・

濡れたキッチンペーパーとアルミホイルを

まきました.

みんな目をまん丸にしながら興味津々の様子☆

葉っぱがたくさん集まったので、たき火もしました。

小さいももさんも大きい園庭まで仲良くお散歩☆

「モクモク・・・火あったかい!!」と言いながら

ジーと見つめていました。

たき火の火は優しくて暖かいね。

体もポカポカになりました(^^)

いざ!たき火の中においもを投入!!

「焼きいもまだかなー??」

「早く食べたいなー」と言いながら

お芋を監督しているようですね(笑)

切ってみたら・・・・

こんなにほくほくで美味しそうな匂いが♡

焼きたてをみんなでおよばれしました。

お菓子の甘さとは違う自然ならではの甘みが

とても美味しくて、小さいクラスの子も

「お芋もっとちょーだい!」といいながら

おまけもたくさん頂きました。

「あまーい!!」

「美味しい!!」もっともっと食べたいと

声が上がりました。

またやりたいね☆

    

火災の避難訓練をしました。

冬場は乾燥して火災も起こりやすいので気をつけて

いきたいものです。

関連記事一覧

  • 月別記事