池田こども園
池田こども園

ブログ

 

通報訓練があったよ

避難訓練があったよ

サイレンの音や放送の声を聞いて

園庭に気をつけて避難ができました。

消防署に通報をしどこから出火したか

消火出来たか・けが人はないか?など

おはなしするのを聞きました。

先生達が消火器で火を消す様子を見て

煙やにおいの変化や火災の怖さを

感じました。

泥団子づくりに挑戦!!

最初は崩れそうだったけど、じっくり手で丸め

段々強く大きくなっていき

「宝物」のように大事にしていたね。

あかさんも興味津々!大きい!!

砂をかけさせてもらって嬉しそうでした。

昨日作ったテントの周りで

キャンプごっこやバーベキューごっこが

楽しめたね。

みんなのクラスが一緒に遊ぶとアイデアや

優しさがいっぱいで嬉しい発見があるね。

関連記事一覧

  • 月別記事