池田こども園
池田こども園

ブログ

 

七五三・大きくなるってうれっしいね

七五三さんのお参りをしました。

今はいつでもごはんをいただけたり

病気になったら病院に行けるけど

昔はそうではなく大きくなることが

難しかったというお話や

自分の命・お友達の命を大切にしようねという

お話を静かに聞きました。

それぞれのクラスで作った「七五三の袋」に

お供えのバナナを入れて持ち帰ります。

分け合っていただけるといいね。

元気いっぱい走ったり

どんどんまつりの遊びをしたよ☆

園庭の落ち葉やねむの木の種で

「お寿司」を作ったら・・・

「おいしそう(^^)」

もも組さんもお客さんで来たよ。

楽しかったね♬

来週も元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事