池田こども園
池田こども園

ブログ

 

秋のどんどんまつり☆楽しかったね♬

今日は、みんなが楽しみにしていた

「秋のどんどんまつり」です。

今日のために、みどりさんがたくさん

手作りのゲームを作って用意してもらえました。

チケットを持ってドキドキわくわく♡

大きい子が小さい子に順番をゆずったり

遊び方を優しく教えてもらえたので

小さい子もニコニコで遊べたね♡

落ち葉の魚つりコーナーは大盛況です。

「つれるかな・・・?」

みんなのクラスが一つになって

たくさんの兄弟みたいでほほえましかったです。

3つスタンプカードがたまったら

いいものと交換できました。

くじ屋さんも満員御礼だったね(^^)

地域の方からたくさんの富有柿をいただきました。

くだもの大好きな子が集まってパクり☆

「んー☆甘くておいしーい!」

今日の給食はスペシャル☆

みんなで五平餅をおよばれしました。

みどりさんは網で焼いてもらって・・・

じぶんで味噌をつけたよ。

「よーし!たくさんつけよう!」

んー♡ほっぺたが落ちるくらいおいしいね♡

  

みんなのお顔も味噌だらけになったね(笑)

   

 

小さい子もペロリと頂けました。

給食の先生の手作りの味噌や、たくさんの

お手間入りで嬉しいね。

富有柿や五平餅の岐阜ならではの味を

堪能しました。

関連記事一覧

  • 月別記事