池田こども園
池田こども園

ブログ

 

新聞紙が変身したよ☆

 

今日はとってもいいお天気でした☀

こんな暑い日は水遊びが1番!!!

みどりさんは上手く足で水面を蹴って進めるね☆

水が冷たくて気持ちよさそうです♬

 

「ブクブク~…」きいさんは、お顔をつけても平気!!!

何回もブクブクと潜って楽しめました♬

 

あかさんは、久しぶりの大プール!!!

ワニさんに変身して広々とおさんぽできました☆

ももさんは、じゃぶじゃぶ池とカニのプールで

みんなで仲良く水遊び♡

ぞうさんのシャワー楽しかったね♬

みどりさんとあかさんは、紙粘土づくりをしました!

みんなで新聞遊びした時にビリビリ破いた新聞に

小麦粉のりを混ぜてこねこね…!

触ってみると「やわらかーい!」「気持ちいいー!」と

たくさん声が聞こえてきました。

柔らかくしたあとは粘土板の上で形作り♬

「見てみて! クッキー!」「きょりゅうだよ!」

それぞれ好きな形を作って楽しみました☆

乾くとどんなふうになるのか楽しみだね♡

関連記事一覧

  • 月別記事