池田こども園
池田こども園

ブログ

 

地震の避難訓練がありました。

今年度初めての、地震の避難訓練がありました。

”ガタガタガタ””ガタガタガタ”という、

放送が聞こえると、先生の話をよく聞いて、まずお部屋の

安全な場所へ避難しました。

揺れが収まったとの放送が流れると、

全クラス、素早く遊戯室に避難です。

先生達が人数報告をしている間、園舎確認をしている間も、

頭を抑えて身を守ります。

園舎確認、人数報告が終わり、揺れも収まったとのことで、

先生から地震についてのお話を聞きました。

いつ起こるか分からない災害は、本当に起きた時のことを

想定して、緊張感持って訓練することが大切ですね。

お天気は雨なので、今日はどのクラスもリトミックをして

体を動かしました!!

ももさん、足を曲げてかかとを使って前に進む、お船に挑戦!!

良い笑顔で取り組んでいます(^^)

ほふく前進で、腕を使って前に進みます。

腕の力がいるね~~!頑張ってます。

きさん、片足をあげてバランスをとっています。

足が伸びてかっこいいね!!

さすがみどりさん、体が柔らかくなってきて、

顔も上までしっかり上がって背中の力を使って金太郎ポーズ!

どのクラスも、これからもリトミックをして

力をつけていこうね☆

関連記事一覧

  • 月別記事