池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お彼岸の参拝をしました❀

お彼岸の参拝がありました。

みどり組さんは最後の参拝だったので

仏様ありがとうの気持ちを込めて

お参りをしました。

副園長先生から命は一つしかないので大事にすることや

おじいちゃんをさかのぼると

たくさんご先祖さまがいて

こうしてみんなが生きている、

ご先祖さまに感謝の気持ちを込めて

お参りをするということを教えてもらいました。

みどり組さんはその後散歩に行きました。

『命を大切にしよう』とのことで、とったつくしや

草花など責任を持って園に持って帰ってきました。

つくしは大人気で見つけると「あった!」と

一目散にとっていましたよ。

き組さんは園庭で桜のつぼみを拾っていました。

「これはなんだろう?」と春見つけのきっかけになったのではと思います🌸

あか組さんは春の青空レストランが開店したようです♪

春の草花をお料理し

「カリフラワーみたいだね」と先生と話しているうちにブロッコリーと

カリフラワーが合わさり「カリッコリー」と言っている子がいました(^^)

もも組さんも一緒にお料理をしたり手伝ってもらったよ☆

お腹をすかせて給食はおにぎりデー♪

前回よりも上手に握る子が多かったです。また

まるや三角などシンプルなおにぎりがたくさんでした。

<あか組さん>

<き組さん>

 

<みどり組さん>

自分で作ったおにぎりはおいしさ2倍だったね☺

関連記事一覧

  • 月別記事