池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お参りをしたよ!

今日はこども報恩講がありました

副園長先生から相手を思う気持ちが大切というお話がありました

お参りの後は大きなお仏飯をみんなで分けて頂きました

1月7日は七草の日です

七草のお話も聞けたね

お参りの後はご本堂にいって親鸞様に会いに行きました

元気いっぱい親鸞様にご挨拶できたね!

雪がパラパラと降っていてももさんはお部屋でおままごとをして遊びました

みんなで家族ごっこをして楽しく遊べたね

お給食では「おとき」を頂きました

「お揚げ」「ひじき」「切り干し大根入りの味噌汁」「大根葉」をおいしく頂きました

あたたかくてお腹いっぱいになったね

 

関連記事一覧

  • 月別記事