池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年初めての雪遊び♡

昨日の夜から降った雪が園庭に少し積もり、

年明け初めての雪遊び♡

手袋もして上着も着てあそぶ準備万端で園庭に出発!!

今回は少しだけ積もってましたが、雪はさらさらでパウダースノー!!

雪を触ると、「さらさらしてる~♪」

お山に登って雪を触りに行ったり、

遊具に積もった雪を一生懸命バケツに入れて

かき集めていました(^^)

写真では伝わりにくいですが、すべり台の一番上のところに、

つららが2本!!!

「氷が固まってる~!!」と、子どもたちが発見しました☆

さすが、子どもたちは発見が上手です!!

屋根に積もった雪がなだれ起きて、すごい勢いで地面に落下しました。

迫力満点で落ちるたびに「うわ~~~!!!」と、

興奮が止まりません!!!!

落ちてきた雪、取れるかな~?

お皿を持って挑戦しました!

落ちる速度が速くてムズカシイ……

けど、それも楽しかったね♬

風も強くて屋根の雪がさらさら~~っと落ちてシャワーに♡

冷たかったけど、気持ち良かったね(^^)

今年は、たくさん雪遊びが出来て嬉しいね♡

関連記事一覧

  • 月別記事