池田こども園
池田こども園

ブログ

 

地震の避難訓練がありました。

今日は地震の避難訓練がありました。

みんな園庭でそれぞれ遊んでいた中、放送が入ったので

少しびっくりしている子もいましたが、

担任の先生が「ここに集まろうね。」と声を掛けると

すぐに遊んでいた遊びをやめて先生のところに

集まることが出来て、成長が嬉しかったです。

地震はいつ起こるか分かりません。

もしもの時にすぐに行動に移せるように

訓練は大切です。

お家でも「危ないところ」「安全なところ」は

どこか、お子さんと話し合ってみてくださいね。

小さいももさんの子も先生と一緒に

大きい園庭まで避難しました。

 

お友達と考えて工夫しながら、お山や道路が完成して

みんなニコニコです♡

 

明日は、寒くなりそうです。

風邪に気をつけて元気に過ごそうね☆

関連記事一覧

  • 月別記事