池田こども園
池田こども園

ブログ

 

堤防に遊びに出かけたよ♪

げんきだはだかだげつようびの今日は、田中先生と体育遊び♪

久しぶりのマット運動です。

あかさん、上手に前回りをしています。

綺麗に回れるコツは、おへそを見て回ること、を教えてもらえたよ☆

きさんは、前回りをしてから鉄棒の「つばめポーズ」

夏より、力が付いてきて、つばめポーズが上手に出来る子が

増えてきました!!

みどりさんは、後ろ回りに挑戦です!!

手を耳にくっつけて、回りました。先生にも手伝ってもらいながら、

頑張ったよ!!

今日は、暖かくて過ごしやすい日だったので、各クラス毎に

バスに乗って堤防にお出かけしました☆

広い芝生を見たももさんは、嬉しそうに坂までよーいどん!!

草道を通って”たんけいたい”みたい(^^)

イナゴバッタや、ちょうちょを見つけて捕まえたり、

ひろ~~~い草原を自由に走り回ったり、

遊びの合間に木の下で休憩して、摘んだ花を見せ合いっこしたり、

とっても楽しい時間を過ごしたね♡

各クラスの集合写真です。

\ももさん/

\あかさん/

\きさん/

\みどりさん/

また、天気の良い日に堤防に出かけたいね♪

関連記事一覧

  • 月別記事