池田こども園
池田こども園

ブログ

 

実りの秋☆

今日は歯科検診がありました。

虫歯などがないか歯医者さんにみてもらえたね。

お家でも食後、寝る前の歯磨きができると

いいですね。

ももさんのお友達も、大きなお口を開けて

みてもらえたね。

みどりさんは、園舎西側にある

「にじいろのうえん」でおいもほりをしました。

まん丸のおいもや面白い形のおいもなどが

たくさんでてきました!

さつまいもの隣にある里芋も収穫しました。

おおきな葉っぱの下にはたくさんの

コロコロとしたお芋がたくさんありました。

不思議そうに見ているみどりさんでした。

みどりさんの様子をみていたあかさん

興味津々でみていたね!!

みどりさんときいさんは

「セイタカアワダチソウ」の草花を使って

染め物をしました。

みんなよりせいたかのっぽの草花でびっくり!!

「なんか料理のにおいがする~」との事。

なんの料理のにおいだったのかな?

魔法の言葉「そまれよな」で

きれいな黄色に染まりました☆

園庭であかさんはたき火ごっこをしたよ!

 

もう少し寒くなってきたら

こども園でもたき火をして

あたたまろうね♡

関連記事一覧

  • 月別記事