池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今日は浴衣で。。。

今日きぃさんみどりさんは、朝から『浴衣』で登園しました。

わくわくいっぱいの1日が始まります。

まずはお抹茶

おゆうぎ室でみんなでおまんじゅうとお茶を頂きました。

浴衣を着ていると雰囲気が違っていいね(^^)

夏のお花やお友達の浴衣の柄を見せてもらって楽しみました。

その後は。。。

待ちに待った盆踊り大会!!!

みんなで元気いっぱい踊ります

和太鼓の音や子どもたちの笑い声が響いて賑やかで楽しいね!

あかさんもハッピを着せてもらって一緒に踊りました。

暑いのでみどりさんの手作りうちわであおいでもらってニコニコでした。

盆踊り大会中には

なんとなんと役員さん、先生達のドラえもん登場!!

みんなでドラえもん音頭を踊って盆踊りを締めくくりました。

それからは。。。

汗をかいたらプール!!

お水遊びをしました。

今日一日のことが夏の思い出になったら嬉しいな(^^)

ご協力ありがとうございました。

関連記事一覧

  • 月別記事