池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨があがってうれしいね☆☆

今日は、田中先生と一緒に体育遊びがありました。

あかさんは、鉄棒で「ぶたのまるやき」に挑戦!

腕にぐっと力を入れて落ちないようにつかまることが

出来たね♬

きいさんはツバメのポーズをとってから

まえまわりをしました。

腕をピンと伸ばして、膝を曲げて回ることを

意識しながら取り組めたね!

みどりさんは板を使って逆上がりに挑戦!!

勢いをつけて回るのはちょっと難しかったけれど

何度も挑戦することができて素敵だったよ♡

小さい桃さんのお友達は、お部屋で元気いっぱい

体操をしたよ!ピョンピョンとジャンプして

元気いっぱい!「もう一回!」とリクエストする

お友達もいましたよ。

たくさん降り続いた雨がようやく上がり、久しぶりに

お外であそべました。砂場の中にみずをためて

足でも砂の感触をたくさん味わうことが出来たね☆

関連記事一覧

  • 月別記事