池田こども園
池田こども園

ブログ

 

美味しいお抹茶

今日は今年度2回目のお抹茶がありました。

みんなでおまんじゅうとお茶をお呼ばれしました。

あかさんも、立派さんは??と声を掛けると

少しの時間は背中を伸ばして座れるようになりました。強くなったね!

きれいな畳のお部屋の雰囲気にまだ少しドキドキですね!

お花や掛け軸のお話を聞くと前回のことを覚えていて

「アメンボの絵!!」などの声が出ます。

みどりさんはさすが上手にお辞儀が出来ます。

お運びさんをするとお茶碗を大事に持って

そーっとお茶を運んでいます。

お外は雨なのでお部屋で製作やリトミックをしました。

あかさんは可愛いカニさんを作りました。

ももさんは積み木を高く積むことに成功!!

届かないと先生に乗せてもらってどんどん高くなるね!!

明日は天気になるといいね。

 

関連記事一覧

  • 月別記事