池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サム先生とハローワクワク♬

サム先生と食べ物カードゲームをしたよ!

あかさんは言われた食べ物を探して、タッチ!

「やったー!1番!!」と嬉しそう(^^)

きいさんとみどりさんはカルタゲームです

英語を繰り返し言いながらゲームすることで、すぐに覚えられたね♪

みんなゲームになると真剣なお顔!何枚とれたかな??(^^)

お彼岸の団子作りもしたよ!

ご先祖さまに「ありがとう」の気持ちをこめて、

上手に作ることができたね

ももさんも初めての団子作りに挑戦!

先生に教えてもらって、にこにこ楽しそうに作っていました♬

いいお天気にだったので、お外で野菜スタンプあそび☆

オクラやピーマンをつかって、

「お花みたい!」「葉っぱの形になったよ!!」

いろんな発見があったね!

関連記事一覧

  • 月別記事