池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの1日だったね☆

今日は、もりだくさんの1日でした。

朝一番、「ウーウー」とサイレンがなり、

火災の避難訓練がありました。

今日は、実際に消防署(119)に通報をしました。

段ボールのお家に、火をつけて先生達が

消火器を使って消火をする様子を見ました。

なかなか煙が消えなくて、何度も水をかけていたね。

黒い煙を吸わないようにしっかりと、鼻と口を

できたね。

「こんな真っ黒になってしまうなんて怖いね。」と

つぶやいていた子どもたちです。

 

今日は、何日も前から楽しみにしていたピザの日でした。

園のピザ釜に火をつけて、ここで焼くんだと

ウキウキワクワクだったみどりさん♡

みどりさんは、自分でピザ作りに挑戦です。

先生のお話をよく聞いて、ピザ生地をのばしたり

ソースを塗ってトッピングしたり、、、

 

たくさんの具材に迷ってしまうね。

お友達と相談しながら楽しく作ることができたね。

 

↑わぁ♡チーズがとろけておいしそう!

自分で作って焼いたピザは格別だったね♡

き、あか、ももさんのピザは給食の先生が

作って下さいました。

焼きたてのピザをみて「早く食べたいな♡」と

待ちきれない様子。

いただきまーす!!とおまけもして

ペロリといただけました。

楽しい思い出がまた一つ増えたね♡

関連記事一覧

  • 月別記事