池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お誕生日会、ひな祭りがあったよ

今日はお外は暖かくて3月がやってきた感じがしたね!!

みどりさんは、こども園での最後の和太鼓を披露しました!!

心をひとつに、とてもたくましく太鼓を叩く姿に、

もも、あか、きさんのみんなは釘付けでした。

盛大な拍手をもらえてみどりさんも嬉しそう♬

みどりさんは、その後フルーツバスケット、ハンカチ落としをして

クラスみんなで集団ゲームをして遊んだよ☆

こども園で過ごすお友達との時間を大切にしています。

そして、待ちに待った2・3月生まれのお誕生日会がありました!!

やーーっとお誕生日をみんなから祝ってもらえて嬉しかったね♡

3月3日はおひな様の日。

おやおや、子どものお内裏様とお雛様(^o^)

「ふ~たり ならんで すましがお♬」

女の子の成長をお祝いする日のお話を聞いたね!!

今日のお誕生日会のスペシャルメニューのおやつは、

『いちごのシュークリーム』でした!!

おやつも美味しく頂いて、

今日は行事が盛りだくさんの1日でした☆

関連記事一覧

  • 月別記事