池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ぽかぽか日和

今日は避難訓練がありました。

放送が入ると自然に聞こうとする

姿勢が見られました。

火災だと知り、

鼻と口を押さえて静かに避難できました。

昨日、お抹茶でお話があった「ばんぺいゆ」という

果物を頂きました。

剥く時にはみんな興味津々!!

どうなっているか注目していました

みどりさん、きさんは頂いてみて

「甘酸っぱい!」

「もっと酸っぱいかと思った!」

「はっさくより甘い!」

色々な感想が聞こえてきました。

普段見ることも食べる機会もない

ばんぺいゆを美味しく頂けてよかったね♪

お遊戯室やお部屋をお掃除しました。

ピカピカキュッキュ!!

自分たちで綺麗にするって

気持ちいいね♪

これからも大切に使わせていただこうね

あったかい1日だったので

元気いっぱいお外で遊べたね

また明日も体をたくさん動かそうね♪

関連記事一覧

  • 月別記事