池田こども園
池田こども園

ブログ

 

かわいいおまっちゃかようび!

3連休明けの今日は、朝からお抹茶がありました。

みどりさんは2回目!!

お抹茶を自分でたてました。

茶せんを”うえした、うえした”に小刻みに動かして、

みんな真剣です。

「おお!!あわがたってきた!!」

2回目にしてコツを掴んできたかな?

これは、”ばんぺいゆ”というくだものです。

「みんなのお顔と比べてどっちが大きいかな~?」

更に、大きな大根も頂けてみんなに紹介しました。

「大根と、みんなの足、どっちが長い?」

「だいこ~~ん!!」

重たくて太くて長い大根、みんなも先生もびっくりでした!!

今日はたくさんのお話が聞けたね☆

「よいしょ、よいしょ!!」

「すなをいれてはこびまーす!!」

お外は少し寒かったけど、友達と一緒に遊んだら心も体もぽかぽかになったね♡

関連記事一覧

  • 月別記事